Silica's activity record

うつ病との闘病記録のようなブログです。PC版サイトでの閲覧を推奨します。

ここ1年で聴いた曲(SoundCloud編)

CD音源は共有できないけど、ここ約1年で聴いた曲をストリーミングを中心に紹介してみようと思います。

※大量にリンクの埋め込みをしているのでお使いの環境によってはページの表示に時間がかかる可能性があります

今回はSoundCloud編ということで、音雲の曲を紹介していく。基本的に公式音源しか扱わないでおこうと思う。

お時間に余裕のある方が聴いていってくださると嬉しいです…。

 

はるまきごはん作のカルデネRemix。ここ1年で2番目くらいに聴き込んだと曲だと思う。Jun Kurodaを好きになった曲。

同じくJun KurodaのRemix。リゼロのED2らしい(アニメは見てない

3番目くらいに聴き込んだ曲。osu!でも好きなマップ。YouTubeではAMV風のMVがついているので見ながら聴くとアニメを見てなくてもなんかじんと来るものがある(YouTube)

 同じくJun Kuroda Remix。かわいいしギターが最高にいい。

 

 

どちらも韓国語(?)の曲のRemix。synthionの曲は好きで他にも色々聴いている。

HoneyCameBearのナツゾラRemix。原曲も好きだがこのRemixの方が好き。

かなり前に好きになった曲。

先週のWeekly Playlistで聴いた。

 

 

ギターとドラムが最高にいい曲。フォロワーさん経由で知った曲でこれでDesiredが大好きになった。

その他Desiredの曲。90sと言うんだろうか…。昔な感じがとてもいいなと思った。

 

 

海外で有名なアーティスト、Seven LionsのDABIN Remix。YouTubeで出会って、音雲で聴いていた。

同じくSeven LionsのMazare Remix。

こちらもおなじくSeven Lionsとその他のRemix。この曲はRemixが多数存在しておりその中からこの曲ひとつを選び出した。

 

 

終末旅行がはじまるぞ(アニメみてない

水瀬いのり久保ユリカが歌う曲でリズミカルでテンポの良いRemixになってると思う。osu!のマップでもお世話になっている。

Assertiveの曲を聴き漁っていたら偶然見つけた曲。なにかのアニメの曲なんだろうか…?

個人的にほとんど知ってる曲だったので好きなRemix。これを合わせてくるかという驚きもあり何度も聴いた。

上のRemixに入ってる曲。Weekly Playlistで偶然聴いた。Kizuna AIは動画も見たことないし歌ももちろん知らないがいいなと思った。

 

 

YouTubeで聴いて好きになった。とってもかわいい曲。YouTubeではAMV風のMVがついている(YouTube)

 

 

HoneyCameBearの曲はいい。

 

 

Ujico*/Snail's Houseもいいよね。

 

 

すき。

 

 

ジャンル名は不明だが、こういう落ち着いた曲は好きだ。

 

 

Capchiiの初音ミクはバックのデジタルサウンドの聴き心地がよく好き。

 

 

osu!で大好きなマップ。ダウンロード音源では曲の最初がもう少し長い。ClariSのRemixは色々聴いてきたが1番好きかもしれない。

 

 

osu!のマップで見つけたわたしの大好きな宇多田ヒカル桜流しRemix。osu!では難易度が高すぎてクリアできない…。

 

 

フォロワーさん経由で知った曲。90sと言う感じで好き。

 

 

海外で有名なPorter Robinson & MadeonのShelter Remix。原曲のShelterはA-1 PictureとCrunchyrollがMVを作成しており、大変感動できる作品に仕上がっているので是非余裕があれば見て欲しい(YouTube)

わたしの大好きなVirtual RiotのRemix。2:00あたりが最高。

 

 

すき。割と最近osu!でマップが出たが難しすぎてわたしにはクリア不能…。

 

 

かなり前にYouTubeで聴いた曲。FaZeの動画で使われてた記憶。

 

 

かわいいしサウンドも良い。

 

 

Ujico*/Snail"s Houseのsnaily作。この頃からTranceにハマり始める。

 

 

昔は好きでよく聴いていたRameses BのTrance。

 

 

ダークネスなサウンドに惹かれた。

 

 

みんな大好きMoe Shop。

 

 

実はこういうdubstepかなり好みだったりする。昔のWindowsのエラー音がいい。

 

 

かなり前にYouTubeで聴いた曲。Weekly Playlistで最近久々に聴いてやっぱりいい曲だなと思った。

 

 

個人的にヒナシス(hynaxis)のカバーは好き。

 

 

最近聴いて好きになった曲。テンションが上がる。

 

 

先週のWeekly Playlistで聴いた曲たち。どれもかわいくてすき。

 

 

こんなもんだろうか。

また長い記事になってしまったがわたしがSoundCloudで聴いている好きな曲を大体載せられたと思う。

一応好きな曲をまとめたプレイリストもあるのでリンク貼っときます。

 

次回はSpotify編です。

お楽しみに…(?)


Silica's server

Feel free to join my server, if you are interested.