Silica's activity record

うつ病との闘病記録のようなブログです。PC版サイトでの閲覧を推奨します。

Entries from 2019-01-01 to 1 year

キーキャップとO-ringを買ったお話

メカニカルキーボードのお話です。

うまくいかない最近のわたしのお話

ついに手帳に毎日書いていた日記を書くのをやめてしまったので、また最近の出来事とかをついったーを見返しながらブログに書き残そうと思います…。

わたしの惨めな人生に限界を感じているお話

わたしはうつ病だ…。 歳がバレるので詳しくは書かないが症状が出始めてもう何年も経つ…。 中学時代は個人面談で担任の先生に「あなたは心が荒んでいる」と言われる。 高校時代は親と学校の人間関係に強いストレスを感じ不登校だった。 大学でも不登校気味で…

無意味な日々を送っている最近のわたしのお話

毎日が無意味に感じ、なにかしなきゃと思ったので最近の出来事なんかをまたブログに書いてみようと思います…。

Google Chromeのブクマのファビコンの表示バグを直す方法

今回はGoogle Chromeのファビコンの表示がおかしくなった、または表示されなくなった時の対処法を簡単に紹介してみようと思います。

ひどく気分が抑うつな最近のわたしのお話

ここ数日はフレンドさんに誘われてずっとゲームをやったりしていてなかなかひとりの時間が取れなかったのですが、やっとひとりで落ち着ける時間ができたので最近の出来事なんかをブログに書いてみようと思います…。

死にたいけど入院はしたくないお話

9月4日の精神科通院記録です。

なんとか入院しないでやっていこう…。

8月19日の精神科通院記録です…。

わたし流Zippoのメンテナンス方法のお話

おはようございます、しりかです。喫煙が趣味のわたしですが、今回はZippoのお話です。わたしがフォロワーさんに教えてもらってあとは自己流でやっているZippoのメンテナンスについてブログで紹介してみようと思います。

なかなか合うお薬がみつからないお話

もう書くのも面倒になってきていますが8月3日の精神科通院記録です…。

ゆっくりコツコツと…。

7月17日の精神科通院記録です。

まだ元気になっていないお話

7月3日の精神科通院記録です。

最近のわたしのお話

最近の怠惰なわたしの生活についてブログに書いてみようと思います…。

作業所に行ってみるかもしれないお話

6月19日の精神科通院記録です。

パソコンが壊れて死にたいお話

遅れましたが6月7日の精神科通院記録です。

パソコンは死んだけど私はなんとか生きてるお話

パソコンがランサムウェアというウイルスに感染してデータ全部死にました…。

ここ1年で聴いた曲(Spotify編)

ここ約1年で聴いた曲をストリーミングを中心に紹介してみようの企画第2弾です。 ※大量にリンクの埋め込みをしているのでお使いの環境によってはページの表示に時間がかかる可能性があります

ここ1年で聴いた曲(SoundCloud編)

CD音源は共有できないけど、ここ約1年で聴いた曲をストリーミングを中心に紹介してみようと思います。 ※大量にリンクの埋め込みをしているのでお使いの環境によってはページの表示に時間がかかる可能性があります

別の病院へ行ってきて現状報告

5月21日と24日の精神科通院記録です。

最近の趣味のお話

過去に 好きなことのお話 でわたしの好きなこと(趣味)について書いたが、最近の趣味についてブログに書いてみようと思う。

元気な自分を演じるのに疲れた…。

わたしは…本当のわたしはいつも無表情で無感情で気分がほぼ常に落ち込んでいる人だ…。 ついったーでは明るい「しりか」を演じているがパソコンの前では暗い表情のわたしがいる…。 もう元気な自分を演じるのに疲れてしまった…。 もう「しりか」でなんてつぶや…

別の病院に外来通院することになったお話

5/7の精神科通院記録と障害者手帳についての記事です。

Windows10でロック画面のスクリーンショットを撮る方法

「なぜ撮るの?」と言われたらそれまでですが、今回はWindows10のロック画面のスクショを撮る小技をブログで紹介してみようと思います。

入院することになったお話

精神科の通院記録です。

生きている意味がわからない…

何のために生きているのかわからないが、私は生きている…。 ここ半年か1年以上か…感情を失った気がする…。 毎日無感動で笑うことなんて滅多にない…。 目がさめると何のために生きているのかわからず起き上がるのに時間がかかる…。 私は今何のために生きてい…

また寝たきり生活になっている…

ここ1週間ほど気分の波が激しい日々を送っている…。 最近の出来事 に大まかなことは書いたが最近のわたしについてブログに書いてみようと思う…。

ブログの総アクセス数が1kを超えたお話

タイトル通りです。 わたしのブログの総アクセス数が1000を超えました…!! みてくれてるみなさま本当にありがとうございます(*´꒳`*) (本当は記念にお絵かきでもしたかったのですが、無気力なので簡単にPhotoshopで画像を作りました。画像の女の子はアダル…

最近の出来事

しばらくブログを更新していなかったので、最近の出来事を書いてみようと思う。

まだ人と会うのは早い…

4月8日通院時の記録です。

希死念慮が酷い…

抑うつな内容の記事なので閲覧非推奨です…。悩みを吐き出したいだけなんです…。


Silica's server

Feel free to join my server, if you are interested.