Silica's activity record

うつ病との闘病記録のようなブログです。PC版サイトでの閲覧を推奨します。

無職になって4年経ってしまったお話…。

ここ3ヶ月くらいの日記です…。

7月末で無職になって4年になった…。

わたしの生活、いや、人生は相変わらず醜いものだ…。

そんな中でも変化があったことを書き綴っておこうと思う…。

 

 

#mentalhelth

精神科にはちゃんと通院して診察も受け、お薬を変えていっている。

副作用で身体がだるかったり眠気がしてベッドで寝たきりになることが増えたが、気持ち的な部分ではあまり悪くはないと思う…。

「なにかやってみようかな」という気分になることがあって、それをできることは少ないが、そういう気分になれることは良い変化だと思う…。

良い変化はそのくらいで、あとはダメダメだ…。

部屋は荒れ、洗濯や家事もほぼできていない…。

シャワーは月2、3回しか浴びられなくなった…(不衛生ですみません…

起きている間の眠気が酷くて、仮眠のような睡眠をしたりして生活リズムはぐちゃぐちゃ…。お薬の飲み忘れも多い…。

デスクに座っても頭がぼーっとすると、ゲームもなにもできなくなる…。

しかし夜(夕方のお薬を飲んだ後)は比較的調子が良い気がする。

このままお薬を調整して体調が良くなれば良いんだが…

 

 

#game

Twitchでゲーム配信を始めた。

とりあえずフォロワー50人とアフィ化を目指してぼちぼち色んなゲームをやっていこうと思う。

 

・osu!

LuIn Silica · player info | osu!

現在のステータス。プレイ時間は1kを超えて1,017時間。相変わらず今年はスランプでppファームもしてないからGlobal Rankingは6桁。

スランプがひどいので、気まぐれで猫又おかゆちゃんのスキンを使ったりしていた。

スランプの原因を探しているうちにキーボードのチャタリング(というかスプリングがへたって戻りが遅い)を発見して、キーバインドを変えたり、ペンタブの芯を変えるなどした。

もう完全にAR:9を遅いと感じるようになってしまったので、最近は簡単なマップにHRをつけてプレイすることが増えた。

どれも簡単なマップだが、HRを付けるとAR:10くらいになり、はやくて精度も厳しくなっておもしろい…かも…。

今はとりあえずosu!から離れないように努力して調整中という感じだろうか…。でも指が動かなくて、以前はパスできたマップとかをやると下手すぎてよく萎えてしまう…。

まぁosu!を辞めることはまだ視野に全く無いのでこれからも続けていく…。

 

Grand Theft Auto

これは気まぐれで再開してみた感じかな…。

ドライブしかしてなかったが、フレンドさんと遊んだりする機会ができて、ジョブをちゃんとするようになった。プレイヤーのステータススキルも全てMAXにした。

その他、GTAオンラインでフィギュアを100個集めるとかいう廃人がする行為もこなしたりした。

ロックスターエディターという機能で愛車の写真を撮ったりしたので少し紹介…。

GTR-33と32みたいなエレジーという車。

これはフレンドさんと車並べてみたやつ。あんまりいい感じに撮れなかった(軽くレタッチしている)のと、この後エレジーの外装を少しいじったりしたのでまた写真は再チャレンジしたい。

 

・Battlefield 2042

縁があってリスナーさんに買ってもらった。

リコイル制御に少し癖があるが結構おもしろいと思う。

ただ人口が少なくて一部のモードしかマッチングしないのと、公開マッチにもbot(AI)が混じっててそこだけ残念かな…。

 

・Arknights

キャラデザがすきで珍しくソシャゲにハマった。よくわからないのでリセマラはしてない。理由は不明だがけもみみキャラが多いのですき。

ジャンルはタワーディフェンスで難易度が高く、攻略サイトをみて進めているが、すきなキャラが使えないのが残念…。

スズランというキャラが欲しいからピックアップが来るまではガチャはしないと決めている。

まぁハマってたのは最初だけで、最近はログインしてスタミナ(このゲームでは理性)こそ消費するが、半放置ゲーで無限に遊べないのでそれがネックかな…。

 

 

#anime

最近、一緒によく遊ぶフレンドさんとメイドインアビスをアマプラのウォッチパーティーでみた。終盤で登場するナナチがかわいくてケモナーになってしまいそうだった。

その後、劇場版の方をひとりでみた。すごく良かった。

メイドインアビスはわたしのすきなアニメのひとつになりそうだ。

 

 

#music

少し前から phonk というジャンルの曲にハマった。夜のドライブとか、ゲームしながら聴くといい感じの曲。

その他最近好きになった曲を2つだけ紹介。

 

 

#喫煙

メインをKOOLからhi-liteに変えてカートン買いするようになった。

 

 

#読書

女子小学生始めましたというコミックをコインランドリーで洗濯待ち中に読んだ。起きたら女子小学生になっていたってやつ。エロ全開ではなく、微エロという感じで、ストーリーもちゃんとしてて続きが気になっている。

 

Kindleのプライムでメイドインアビスの1巻を読んだ。Kindleをちゃんと使ったのは初めてかも。Kindleunlimited気になっちゃったけど、これ以上月額制の定額サービスに課金するのは厳しい…。

 

 


今回はこんな感じですかね…。

なんか家に引きこもってずっとゲームしてる人だと思われてそうだけど、ベッドで寝たきりかそのまま寝てることが多いです…。

最近は体調的にゲームできない日もあるけど、ゲーム配信とか新しいことをちゃんと続けていきたいなと思います。

もっと書きたいことはあったけど、わたしの集中力が持たなかったのでだいぶ削りました。今はこれを早く書き終えてたばこ吸って横になりたいです…。

それでは、また次の記事で…。


Silica's server

Feel free to join my server, if you are interested.