Silica's activity record

うつ病との闘病記録のようなブログです。PC版サイトでの閲覧を推奨します。

A型事業所に入社したお話…。

就職したので報告も兼ねて、日記です…。

一歩ずつ社会復帰に向けて歩き出したお話…。

昨年のまとめと今年の抱負を日記として少し書き綴ります…。

無職になって4年経ってしまったお話…。

ここ3ヶ月くらいの日記です…。

今年前半の日記のようなものです…。

いつものおもしろくない長い日記です…。

デバイスとか新調したお話…。

今年前半のわたしの散財記録を書き綴っておこうと思います…。

自分に優しく、他人にも優しく…。

2021年6月くらいからの自分用のメモみたいな日記です

無職になって3年になったお話…。

無職になって3年経ってしまった…。 うつ病によってわたしの人生は狂ってしまった…。 なにもうまくいかない…なにもたのしくない…。 どうしてこんな惨めでつらい人生になってしまったんだろうか…… 生活保護の生活はとてもしんどい…。 仕事ができない自分が情け…

調子のいい日わるい日

さいきんのちょっとした出来事など…。

読書に興味が湧いたお話…。

読書について少しブログに書き綴ります…。

失われていくわたしの人生…。

今年最初の日記をがんばって書き綴ろうと思います…。

いつになったら心の傷は癒える…?

8月から12月現在までの出来事や考えたことなど…。ただの日記なので特におもしろいことは書いていません…。

Google Chromeバックグラウンドのタブが更新されなくなった問題の対処法

Chromeのバージョン86からバックグラウンドで開いているタブが動かなくなる問題についての対処法です。※Version 99.0.4844.51 (Official Build) (64-bit)以降、このブログで紹介している手順での問題解決は不可能になりました。ブラウザバックを推奨します。

HHKBを買ったお話

キーボードのお話です

わたしは人付き合いが苦手なお話とか…

最近の悩みや出来事を少しだけ…。

無職になって2年経ってしまったらしい…

春~夏の日記的なものを思い出しながら書き残そうと思う…。 ※画像たくさん貼ってます

Google ChromeのSoftware Reporter Toolを実行させないようにする方法

今回はCPU使用率の高い software_reporter_tool.exe というプロセスを実行させないようにする方法を紹介しようと思う。

冬眠してます…。

お久しぶりです…。しりかです…。 昨年の11月後半から現在(2月後半)までの日記のような記事です。

キーキャップとO-ringを買ったお話

メカニカルキーボードのお話です。

うまくいかない最近のわたしのお話

ついに手帳に毎日書いていた日記を書くのをやめてしまったので、また最近の出来事とかをついったーを見返しながらブログに書き残そうと思います…。

わたしの惨めな人生に限界を感じているお話

わたしはうつ病だ…。 歳がバレるので詳しくは書かないが症状が出始めてもう何年も経つ…。 中学時代は個人面談で担任の先生に「あなたは心が荒んでいる」と言われる。 高校時代は親と学校の人間関係に強いストレスを感じ不登校だった。 大学でも不登校気味で…

無意味な日々を送っている最近のわたしのお話

毎日が無意味に感じ、なにかしなきゃと思ったので最近の出来事なんかをまたブログに書いてみようと思います…。

Google Chromeのブクマのファビコンの表示バグを直す方法

今回はGoogle Chromeのファビコンの表示がおかしくなった、または表示されなくなった時の対処法を簡単に紹介してみようと思います。

ひどく気分が抑うつな最近のわたしのお話

ここ数日はフレンドさんに誘われてずっとゲームをやったりしていてなかなかひとりの時間が取れなかったのですが、やっとひとりで落ち着ける時間ができたので最近の出来事なんかをブログに書いてみようと思います…。

死にたいけど入院はしたくないお話

9月4日の精神科通院記録です。

なんとか入院しないでやっていこう…。

8月19日の精神科通院記録です…。

わたし流Zippoのメンテナンス方法のお話

おはようございます、しりかです。喫煙が趣味のわたしですが、今回はZippoのお話です。わたしがフォロワーさんに教えてもらってあとは自己流でやっているZippoのメンテナンスについてブログで紹介してみようと思います。

なかなか合うお薬がみつからないお話

もう書くのも面倒になってきていますが8月3日の精神科通院記録です…。

ゆっくりコツコツと…。

7月17日の精神科通院記録です。

まだ元気になっていないお話

7月3日の精神科通院記録です。

最近のわたしのお話

最近の怠惰なわたしの生活についてブログに書いてみようと思います…。


Silica's server

Feel free to join my server, if you are interested.