Silica's activity record

うつ病との闘病記録のようなブログです。PC版サイトでの閲覧を推奨します。

ここ1年で聴いた曲(Spotify編)

ここ約1年で聴いた曲をストリーミングを中心に紹介してみようの企画第2弾です。

※大量にリンクの埋め込みをしているのでお使いの環境によってはページの表示に時間がかかる可能性があります

 今回はSpotify編ということでわたしが普段Spotifyで聴いている曲を紹介していこうと思う。Spotifyは会員制の有料サービスなので紹介できるのは曲の一部だけだが、わたしの好きな曲が伝わればいいなと…。会員の方はWebプレーヤーなんかで聴いてみて下さい(´꒳`)

大体ライブラリに追加した順に紹介していこうと思う。

 

きゃりーぱみゅぱみゅ


Fortniteで有名なゲーマー、Ninjaがこの曲で踊っているのを聴いて好きになった。

きゃりーぱみゅぱみゅで好きな曲。なんか懐かしくて聴いてる。

 

 

Madeon


わたしの好きなMadeonの曲。

 

 

Porter Robinson & Madeon


有名な曲。SoundCloud編でRemixを紹介したが原曲が1番いい。是非YouTubeのMVもみて欲しい(2回目

 その他Porterの曲。どれも良い。

 

 

れおる


れおるの曲はかっこよくて好き。実はCD買ったのでSpotifyではあまり聴かない。

 

 

Virtual Riot


わたしの大好きなVirtual Riotの曲。どれもデジタルサウンドがかっこよくてDubstepの中ではトップクラスで好きだと思う。

 

 

ONE OK ROCK


ワンオクは好きな人多いんじゃないだろうか…。わたしはカラオケに行ったとき歌ったりするくらいは好きだ。

 

 

宇多田ヒカル


わたしが大好きな宇多田ヒカルの曲。beautiful Worldと桜流しはアルバムを買っているのでSpotifyでは聴かないが一応。桜流しEvangelion 3.33 You Can (Not) Redoの主題歌で、BDを見てから大好きな曲になりここ1年で1番聴いたと思う。Face My Fearsについてだが、Skrillexも好きなアーティストなので期待していたが、最初の30秒までは宇多田ヒカル感が出ており良かった。それ以降は…まぁいい曲だと思う。

 

 

j'san


j'sanというアーティストのChill。気分が落ち着く。

 

 

鬼束ちひろ


昔から好きなアーティスト。アルバムはふたつ持っているがSpotifyに2曲だけあったので共有。

 

 

Two Door Cinema Club


この3曲が特に好きで毎日聴いている。

 

 

Coalter Of The Deepers


フォロワーさんの影響で好きになったアーティスト。この中でもThe Lightbedという曲が好きだ。Spotifyにnewwaveというアルバムが無いのが残念…。

 

 

ゲームのサントラなど


主にFPSのサントラ。

 

 

Aimer


割と好きなアーティスト。最後の2曲以外はCDを買っているのでSpotifyでは聴かない。

 

 

その他洋楽など


主にYouTubeで知った曲たち。

 

 

こんなもんだろうか…。他にもライブラリに曲はあるがまぁこれくらいにしておこう…。

こんな需要の無い長い記事に付き合ってくださった方はありがとうございます…。

前回のSoundCloud編も含め、大量のリンク埋め込みをしたためHTMLでの微調整がかなりめんどうだと感じた…。

しばらく凝った記事は書きたくない…笑

以上、わたしが聴いてる好きな曲でした。


Silica's server

Feel free to join my server, if you are interested.