Silica's activity record

うつ病との闘病記録のようなブログです。PC版サイトでの閲覧を推奨します。

また寝たきり生活になっている…

ここ1週間ほど気分の波が激しい日々を送っている…。

最近の出来事 に大まかなことは書いたが最近のわたしについてブログに書いてみようと思う…。

 4/8日はあまり調子は悪くなく、精神科に通院した後歩いてスターバックス コーヒーに初めて行った。

f:id:luinsilica:20190415021745j:plain

スタバは禁煙なので近くの喫煙所でぬいぐるみちゃん(マヤちゃん)と一緒に飲んだ。

ダーク モカ チップ フラペチーノ美味しかったです…。

その後、辞めた大学の保健室に顔をだして近況報告をしたり、また歩いて軽くお買い物をしたりした。

 

12日はしんどかったが、食材が少なくなってきていたので久々に食材の買出しに行った。

 

そしてここ数日は身体がだるく、ベットでほとんど寝ている生活をしている…。

躁うつのような状態で、少しやる気が出たと思ったらひどく気分が落ち込んで無気力になったりする…。

寝ては起きてを繰り返し生活リズムはぐちゃぐちゃ…。

最近毎日モンスターエナジーを飲んでいるが、それがやはり坑うつ薬の効果を弱めてしまっているのだろうか…。モンエナを飲むと一時的だがやる気が出るような感覚はあるが…。

 

14日はモンエナを飲んで一瞬やる気が出て、Zippoのメンテナンスをした。

f:id:luinsilica:20190415022823j:plain

Zippoのメンテは月1程度の頻度でやっており、毎日酷使しているのでメンテしてあげないとススで汚れたり火のつきが悪くなったりしてしまうのだ。

 

この後もひどく気分が落ち込み、しにたいしにたい…という感じになってしまった…。

アニメを見たりしたいが見る気力もないしゲームもosu!を少しやる程度。性欲もない。

たばこに火をつけてはうつむいて、涙を流してしまうことが多い…。

デスクでPCを見ていても音楽を聴きながらついったーを眺める程度でやりたい創作活動もできていない…。

そしてすぐにしんどくなってベットに横たわってしまう…。

ぬいぐるみをぎゅーっとしてこのまましにたいと考える…。

最近は人間関係でストレスが多かったため仕方ないかもしれないが、うつ病が回復に向かっている気がしない…。

毎日が無意味に感じるし生きている実感もなくおもしろくない…。

お友達はいないしネットの人間関係はめんどくさいだけだしもうなんかどうでもいい…。

精神科の先生には家でひとりで楽しめることをやりなさいって言われてるけどぬいぐるみをぎゅってしてベットで音楽聴いてることくらいしかできないけどこれでいいんだろうか…。

ついったーも自己嫌悪が強く、メインアカウントでつぶやいてもすぐについ消ししてしまう…。

未来に希望なんてないし今死んでしまった方がいいんじゃないかと考えてしまう…。

最近は眠剤自殺に失敗したばかりだがどうやったら死ねるんだろうとか考えてしまう…。

たばこも惰性で吸ってる感じであまりおいしいと感じられない…。

虚無だ…。

 

今回はこの辺で書くのをやめとこうと思う…。


Silica's server

Feel free to join my server, if you are interested.