Silica's activity record

うつ病との闘病記録のようなブログです。PC版サイトでの閲覧を推奨します。

最近の出来事

しばらくブログを更新していなかったので、最近の出来事を書いてみようと思う。

 3月末にTwitterのフォロワーさんと大阪、淡路島、四国へ行く旅をした。とっても楽しかったがわたしは普段ひとりで家に引きこもっているので少し疲れてしまった。でもたくさんの景色をみれていい思い出ができた。

f:id:luinsilica:20190409055132j:plain

(1番右の人がわたし)

今回は旅で撮った写真と動画で旅動画を作る予定(現在作成中)なので、もし完成したらYouTubeで公開しようと思う。

 

 

4月に入ってから母方のおばあちゃんから連絡があり、今の状態を話すととても心配してくれて、泊まりにおいでと言ってくれた。

(わたしが家にひとりでいると自殺してしまうかもしれないから、誘拐するように連れられていった)

おばあちゃんが美容師をやっているので、2年間切ってなかったニート髪を切ってもらって茶髪に染めてもらった。

4日間ほど泊まって、すごく良くしてもらったのだが、多くの人に囲まれて慣れない環境に泊まったせいでひどくストレスを感じ、結果としてはうつを悪化させたというか良くない結果になってしまった…。

さらに統合失調症のおじさんに依存され、何度もわたしの家に泊まりに行きたいと電話が来るようになり、実際1日だけ泊めたりしたせいでなかなかひとりになれずひどく病んでしまった…。

 

最近は眠剤の過剰摂取で自殺しようとしたが当然死ねるわけもなく、18時間寝ただけで生きている…。ほんとにバカだと思う…。

自殺は自分勝手だと言われたことがあるが、本当に死にたいときは死んだ後のことや悲しむ人のことなどどうでもよく、とにかく死んでこの世から消えたいと思うのである…。

 

 

とまぁ簡単だが最近の出来事を書いた。

希死念慮が強く死にたいと思うことが多いが、ここ2日ほどはフォロワーさんと通話したりして元気が出たというか調子は悪くはない…。

家でひとりで居れることが少なかったため、Soundcloudはまったく消化できていないし、旅動画の製作も進んでいないが少しづつやっていけたらなぁと思う…。

 

それと最近Instagramをはじめた。キーボードの写真やぬいぐるみの写真をポストして楽しんでいる。ブログトップにリンクを張っているがここでも私のアカウントを宣伝するので良かったらのぞいてみてね。

www.instagram.com


Silica's server

Feel free to join my server, if you are interested.