Silica's activity record

うつ病との闘病記録のようなブログです。PC版サイトでの閲覧を推奨します。

最近

住所も教えず親から逃げ、ひとり暮らしを始めて9ヶ月、ニートになって6ヶ月経ったらしい…。

 2月6日に精神科に通院して以降、気分が抑うつで寝てばかりいたり、たばこを吸っては涙を流す日々が続いている…。

ついったーにも浮上できていないので最近の出来事をブログに書いてみようと思う…。

 2月の初期はわりと調子が良く、4日の朝にツイキャスで配信しながらキーボードの掃除をしたりした。

f:id:luinsilica:20190212121055j:plain

 


 

6日ごろから気分が落ち込み始めた。睡眠時間も安定しなくなり過眠が増えた。わたしはSleep Meisterというアプリで睡眠時間を記録しているのだが、6日あたりから睡眠が狂い始めているのがわかる(オレンジが寝ている時間

f:id:luinsilica:20190212111945j:plain

 


 

8日は所用で出かけないといけなくなったため、ついでにコメダ珈琲に立ち寄りプチ贅沢な昼食をとった。

f:id:luinsilica:20190212113447j:plain

やはり店のコーヒーを飲みながら吸うたばこは格別だ。

しかしこの後、持病の呑気症が出てしまい胸焼けと吐き気で1日しんどかった…。

呑気症は食事の際に無意識に空気を吸い込んでしまい、その空気が胃液とともに逆流し胸焼けや吐き気を起こす病気だ。ストレスが原因らしく高校生の頃に発症したと記憶している。わたしはゲップができない人で、空気が逆流するときゲップができずに喉が鳴って空気を吐き出す(?)状態がたまに起こってしまう…。

 


 

#Game

経緯は省くがps4を手に入れた。

高校時代に一緒にFPSをやっていたフレンドとまたゲームがやりたくてcall of duty black ops 4を買うつもりだがまだソフトは買えていない。

とりあえず最近流行のApex Legendsを少しやってみたがまぁおもしろいかなという感想。もともとゲームは得意ではない上にコントローラーでゲームをやるのが久しぶりでなかなか上手くできなくてもどかしい感じだった。

今月末にお金に余裕があればbo4の北米版を買おうと思う。

 

osu!はほぼ毎日やっている(少しだが

レベル60を超えてやっと難易度☆4を安定して(?)クリアできるようになってきた。しかし使っているキーボードが軽いリニアスイッチの為、誤入力でミス判定になるのが最近の悩みだ…。

 

Fortniteはもうしばらくやっていない。モチベがないというか飽きたというかやる機会がないというかで今シーズンはティア100は無理だと思って諦めている。

 

前からやってみたかった htoL#NiQ-ホタルノニッキ- がセールをしていたので買ってみた。まだチャプター1をやっただけで0.9時間しかプレイしていないが気が向いたらやっていこうと思う。

 


 

#Music

音楽は変わらず毎日聴く。

SoundcloudのWeekly playlistはどういうアルゴリズムで選曲されているのか不明だが好みの曲が多かった印象。

フォロワーさんの影響で好きになったCoaltar Of The Deepersの曲を聴きながら去年のフォロワーさんとの旅を思い出したりしていた。

 1月の終わり頃に毎日酷使しているイヤホン(audio-technica ATH-LS50)の左コネクタ根元から中のケーブルが出てきてしまい付け心地が変わってしまった。まだ断線はしていないがリケーブル用の安いケーブルを買おうかと検討している…。

 


 

#読書

フォロワーさんに会った時おすすめしてくれた「ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。」を今読んでいるのだが、読み始めて約1ヶ月半で残り80ページくらい。分量は一般的な単行本ほどなのだが読書に不慣れで、内容が「哲学」という事で読むのに時間がかかってしまっている。しかし「哲学」についてかなり分かりやすく書かれており、時間をかけて読んでなるほどなぁと感心している。次に読む本はもうあるのだが、機会があればまた「哲学」に関する本を読んでみたいと思う。

 


 

#vape

ダンボールからvapeが出てきたので久々に吸ってみようと思い、モンスターエナジー風のリキッドと代えのコイルを買ってみた。

匂いはモンスターエナジーそのものでまぁ満足している。

f:id:luinsilica:20190212122415j:plain

 


 

#喫煙

2月初期は起きている間、ぼーっとたばこを吸うことが多かった為1日2箱吸ってしまっていたが、ここ数日になって寝てばかりいるせいか1日1箱に戻った。

たばこを吸っている時は音楽を大音量で聴きながらTwitterをながめているのだが、どうしてもつらいというかしんどくなってしまい涙を流しながら吸っていることが多い…。

廃盤になった(?)BLACK DEVILが再販するときいて行きつけのたばこ屋で早速買った。またこのあまい香りのたばこが吸えて嬉しかった。

そのほか、Zioopの石を使い切ってしまって新しい石に交換したりした。

 

 

とまぁ今回はこんなもんだろうか…。

毎日虚無で無意味なくだらない日々を送っているが少しでもこの抑うつが改善して楽しく(?)過ごせればいいなと思う…。

それとブログの総アクセス数が700を超えました。「こんなブログ誰が見てくれてるんだろう」というのが素直な感想です…。

今回もグダグダな記事でしたが読んでくれてる方々…ありがとうございます…。


Silica's server

Feel free to join my server, if you are interested.