Silica's activity record

うつ病で仕事ができず、生活保護を受けている無職の人のブログです。PC版サイトでの閲覧を推奨します。

うつの無気力は理解されないと思う話

最近は昼頃に起きて半日後の夜には寝てしまう生活をしている。

1日のほとんどをベットでぬいぐるみと過ごし、音楽を聴いてただぼーとするか眠るかの生活。

なぜ私がほとんどベットにいるのか…?

身体がだるく、無気力で何もやる気が起こらないからだ…。

ゲームをやりたい…アニメをみたい…と思ってもやる気が出ずに何もできない…。

そうしてベットにぬいぐるみと横たわってしまう。

毎日ゲームをしたりアニメをみたりと趣味に興じる人たちがすごいなと思う…。

わたしにはそれができないから…。

薬は飲んでるし、夜になるとだんだんとやる気が出たりするが、やはりこんな生活嫌だ…。

食事は1日2回食べるが作るのもめんどくさい。

食費を減らすために簡単に作れるうどんや冷凍チャーハンなどしか食べない。

普通の人(?)にはこの無気力が絶対に理解できないと思う。

というか理解されなくてもいいんだ…。

わたし1人で苦しめばいいんだ…。

仕事ができる人がすごい…。学校に通ってる人がすごい…。

はやく仕事ができるようになりたい…。

自分でちゃんとお金を稼いで欲しいものを買える生活がしたい…。

やりたいことをやれるやる気が欲しい…。

毎日そんなことばかり考えてしまう…。

つらくて泣いてしまうほどだ…。

わたしはどうすればいいんだろう…。

生きている意味がわからない…。

 

今回はベットでぬいぐるみとiPhoneでブログを書いた。

そんなことどうでもいいか…


Silica's server

Feel free to join my server, if you are interested.