Silica's activity record

うつ病との闘病記録のようなブログです。PC版サイトでの閲覧を推奨します。

最近

今日は1日SoundCloudを聴いていた。

 最近寝てばかりだったりやりたいことができない無気力で無意味な日々を送っている。

ゲームをしたりアニメをみたりしたいがそれもできない…

相変わらずTwitterにもほぼ浮上できていない…。

今日はお昼に起きてから希死念慮がひどく、とりあえずシャワーを浴びて軽くご飯を食べて1日ずっと音楽を聴いたりたばこを吸ったりしていた。

わたしはいつもUSB接続のゲーミングヘッドホン(Creative Sound BlasterX H7)で音楽を聴いているのだが今日は気分で久々にサウンドボード(Creative PCIe Sound Blaster Zx)にアンプ経由でイヤホン(audio-technica ATH-LS50)をアナログ接続して爆音で音楽を聴いた(もちろんぬいぐるみをぎゅっとしながら

音楽を聴く時はfoobar2000で手持ちの楽曲を聴くか、SpotifySoundCloudYouTube等でストリーミングして聴く。

最近はあまりできていないが大体YouTubeの音楽プロモーターチャンネル等で楽曲の情報を集めてSoundCloudで聞くという感じだ。

SoundCloudのWeekly PlaylistとStreamを聴き流しながらTwitter、Discord、Reddit等のログを消化していた。

そしてなんとなく今まで非公開だったプレイリストを再編集して公開したのでリンクを貼っておく(需要は無いと思うけどわたしの好きな曲です

soundcloud.com

 YouTubeでも音楽を聴き漁っているのでSoundCloudのLikeで楽曲をすべて管理できているわけではないが大体好きな曲は入ってるはず…

 

Discordの音楽チャンネルで偶然聴いた#Hardcoreに最近ハマったのでそれもLikeの中から何曲かリンクを貼っておく。

※ファンがアップロードした非公式音源だったのでリンクは削除しました…。

 

Discordは30くらい(?)のサーバーに入っているのでニートの私でもログを消化しきれないがお気に入りのチャンネルには目を通すようにしている。

最近はなぜか外国人にDMで「大丈夫か?元気出せ」みたいに心配されているのだがとりあえず「多分元気だよ」的な返しをしている。

(DiscordのプロフィールにTwitterのアカウントを表示させているのでそこからこのブログを見られているのかも…?)

あとはサーバーへの招待だったり「かわいい」「すきだ」「結婚しよう」等の意味不明なDMもよくくるが適当にあしらっている。

 

Redditではメカニカルキーボードだったりアニメの画像だったりとたくさんのジャンルのsubredditを眺めている。

 

今日のわたし(というか最近のわたし?)はいろんな悩みや感情でこんなツイートをしてしまった

 実際にこんな暴れる元気も気力も無いが、感情が激昂している感じだ…(?)

ちなみに me irl とは me in real life と言う意味。

 

新しいキーボードが欲しい…

でもお金が無い…

 

昨日は色々あって人間関係にひどいストレスを感じてしまったのでしばらく家に引きこもってぬいぐるみと静かに暮らしたい…。

今回も無気力の中ブログが書けてよかったなとおもう…。


Silica's server

Feel free to join my server, if you are interested.