Silica's activity record

うつ病との闘病記録のようなブログです。PC版サイトでの閲覧を推奨します。

薬を減らしてからの経過報告

薬が合ってない可能性があるとして、処方されていたサインバルタカプセルを減らしてきたが、体調に変化がみられたのでブログに書いておく。

 結論から言うと身体のだるさ・無気力が取れ、外出したりパソコンで趣味をやったりできるようになってきた。やはり薬が合っていなかったようだ…。

買い溜めていた食料も尽きていたが買い物に行くことができ、少し安心した。趣味の画像編集や動画編集(簡単なものだが)もやったりできてうれしかった。

そして2日遅れではあるが精神科にも通院できた。

サインバルタカプセルはもう処方されなくなった。

睡眠に関して寝ても2、3時間で目が覚めてしまい、それから眠れなくなるという悩みがあったので新しくニトラゼパム錠を処方してもらった。

薬がひとつ減ったので新しく別の抗うつ薬を処方されると思っていたのだが処方されなかったのでそこは少し残念(?)だった…。

PC版の表示ではブログトップで処方されている薬がみれるが、一応現在処方されている薬を書くと

アモキサンカプセル
ジアゼパム
エバミール
ニトラゼパム

の4種類。

とりあず次回の通院は来年になるのでそこまで今のお薬で様子をみようと思う。

 

そして話題は変わるが、長野のフォロワーさん(10月末に会いに行った人)が2日間わたしのおうちに遊びにきたりした。一緒にたくさん歩いてお話してすき焼きを作って食べてと楽しい時間だった。しかしその後寂しさを感じたり、わたしは人付き合いが苦手というかストレスなのかなと悩んだりしてしまい、自己嫌悪してしまった…。

でも大好きなフォロワーさんだし友達のいないわたしにとっては嬉しい2日間だった。

 

今回は中々内容がまとまらず記事を書くのに時間がかかったがとりあえずブログの更新は続けていこうと思う…。

また進展があればブログを書きます。


Silica's server

Feel free to join my server, if you are interested.