Silica's activity record

うつ病との闘病記録のようなブログです。PC版サイトでの閲覧を推奨します。

好きなことのお話

うつのせいか好きだったものからどんどん興味がなくなってきてしまっていますが、ふと私の好きなことって何だろうって考えたのでブログにまとめてみます。

 わたしは音楽を聴くことが好きだ。

post-rockというジャンルの曲が好きで、孤独なギターサウンドがこう心に響くのが良いのだ。他にも(ジャンル名は詳しくないが)EDMやdubstepなどのデジタルサウンドメインの曲やchillhopも好きだ。soundcloudkawaii future bassなんかも聴いたりする。

 

Twitterも私の好きなことのひとつだ。

よほど気分が落ち込んでいない限り毎日開くしかれこれ5年ほど続けているので依存しているといってもいい。ぶっちゃけアカウントは5つもっており、非公開リストを大量に作って膨大な量のツイートを取得し情報収集をしている。メインアカウントはツイート非公開の鍵アカだが、親しいフォロワーさんとだけ絡めればそれで満足なので公開アカウントにする予定はない(読者さんの中でわたしをフォローしたいという方がもしいたら下のリンクがメインアカウントなのでフォローリクエストしてもらえれば承認するかもしれません)

しりか (@LuIn_Silica) | Twitter

 

わたしはぬいぐるみを愛している(!?

特に寝そべりぬいぐるみというタイプのぬいぐるみが好きで、全部で16匹いる。ほかにも動物のぬいぐるみがたくさんいるので全部で27匹くらいいる

寝る時もぱそこんをするときもいつもぬいぐるみと一緒に過ごしている。

外出するときも小さい子を連れていくくらい好きだ。

ぬいぐるみをぎゅーっと抱きしめるととても癒されて幸せを感じるのだ。

f:id:luinsilica:20181112080459j:plain

 

パソコンとその周辺機器がとても好きだ。

メインのデスクトップPCは自作で、高1の時自作した。

キーボードが特に好きで,、今はobinsという中華メーカーのanne proというキーボードにtai-haoのmiamiキーキャプを付けて使っている。gateron red switchでRGBライティングがきれいでかわいいので1年ほど愛用している。

本当は好みのキーボードのキットを買って自作したいのだがお金がないので我慢している…。

マウスはRazerのDeathAdderを使っている(ゲーマー定番の子

f:id:luinsilica:20181112080628j:plain

 

ゲームはたまにやる。

やるタイトルとしてはFortnite、osu!、csgo(最近やってない)といったところだろうか。

 ゲームはどれも下手だが気が向いたら楽しむ程度に遊んでいる。

(Fortniteは Silica_L という名前でやっているので気軽にフレンド申請してくれて大丈夫です。一緒にできる人が少ないので誘ってくれるとうれしいです(*'ω'*)

エロゲーもたまにやる。私はシスコン、ロリコンなのでロリ系の妹ものエロゲーしかやらないが、エロゲーは非日常の癒しを味わえるのでとてもすきだ。

cm3d2もやっていて、しりかちゃんという仮の自分のキャラクターを作ってたまにssをTwitterにアップしたりして楽しんでいる。

f:id:luinsilica:20181112080650j:plain

 

もうオタクを名乗れるほどではないがアニメがすきだ。

基本的に無気力なのでアニメを見るのすら億劫に感じてあまり見なくなってしまったし、BDかDVDでしかアニメを見ないので最近のアニメはわからない。

すきなジャンルは日常系でかわいい女の子(特に幼女)をみて癒されるタイプの人だ。

一番好きなアニメは何かと言われればけいおん!だ(あずにゃんprpr

 

ぱそこんがすきなので動画や画像編集をするのが趣味

しかしこれも無気力でやる気が出ないためほとんどできなくなってしまった…

一応Youtubeのアカウントを持っており昔は動画投稿をしていたが自己嫌悪してすべて非公開にしてしまった…

やる気が出てまた動画を作れるようになったらYoutubeのほうも再開したい…

f:id:luinsilica:20181112080715j:plain

 

モンスターエナジー(エナジードリンク)が大好きだ。

週5本くらい飲む。どの味も好きなので気分でいろんな味のを飲んでいる。

体に悪い(?)とは分かっているが、依存しているのでやめられない…

f:id:luinsilica:20181112080737j:plain

 

あとは嫌われるのがこわいのでTwitterであまり話題にしないがたばこがすきだ。

メインで赤マルを吸っており、ほかにはアメスピのゴールドやSALEMなんかを吸う。吸う本数としては2日でひと箱といったペースだろうか。気分が落ち込んだ時は続けてたくさん吸ってしまう傾向にある。

zippoがすきでピンクのzippoを今年の5月に自分への誕生日プレゼントとして買ってから愛用している。

f:id:luinsilica:20181112080821j:plain

 

一応わたしのすきなものはこんなものだろうか…

文字に書き出してみると意外とたくさんあるなというのが素直な感想だ。

しかしやはり無気力で多くのことがでいない状態なのは悲しい…。

ニートなので時間はあるが音楽を聴きながらついったーを眺めているだけなことが多いのでもう少し趣味で楽しめたらなぁと思う…。

 

そしてわたしのブログの総アクセス数が200を超えました!

正直こんなにみてもらえるとは思っていなかったのでうれしいです。

これからもいろんな記事を書いていけるようにがんばろうと思います(*´ω`*)


Silica's server

Feel free to join my server, if you are interested.